西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

涼しくなったら植え替えしたい。

今日は朝から雨。

うちのベランダは西向きで、夏は強烈な西日が差し込んでくるので、

雨とか曇りの日は直射日光がさえぎられ、

少しは多肉たちも休めるかなぁと思うと、

今日は雨でよかったと思うのですが。

なので私的には一安心(・ω・)ノ

 

毎日雨だと困るけどね。

外出するときも雨だと嫌だけど…。

でも、西日本は雨がすごいみたいで…。

どうか被害が少なくて済みますように。

 

私が最初に多肉植物を買ったときは、

貧乏OLなんで、そんなにお金かけないようにしようと思って、

空のペットボトルをカットして使ったり、

なるべく身近なものを使うようにしていたのですが、

思ったより数が増えちゃって。

可愛いんでつい増えちゃいますね(*´ω`*)

 

最近数が増えてさすがにとりあえずの入れ物だとかわいそうだと思って、

鉢に植え替えることにしました!

が、今は夏なので暑くて植え替えには向かないので、

涼しくなったら決行しようと思います(・ω・)ノ

 

もう鉢はネットで購入したもんね。

早く涼しくならないかなぁ。

 

適当な入れ物で育っている多肉たち…。

早く植え替えたいです。

f:id:yukimaru0022:20210813195242j:image

因みに、画像左のパキフィツムはそれぞれ違う名前のコたちですが、

こうして見るとどれがどれか分からない…。

札を失くさないようにしなくてはです…( ̄д ̄);

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村