西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

梅雨らしい天気が続いています。

今日も朝から雨が降っていて。

梅雨らしい天気が続いております。

昨日は夜中によく降ったみたいで、

あまり雨の入らないうちのベランダも少々濡れておりました。

 

今日も引き続き朝から雨が結構降っていたので、

たまには自然のお水をあげたいと思い、

一部の多肉植物を雨に濡れるようにベランダの端っこに置いてみた。

いつもは西向きベランダなせいかあまり雨は入らないのですが、

今日は結構雨が降っているのでいけるのではないかと思って!

 

ハオルチアはお水が好きだし♪

パキフィツムも並べてみた。

 

f:id:yukimaru0022:20210703030529j:image

 

がしかし、やっぱりそんなに雨には濡れなかったです。

ばしばしに雨ざらしになるよりはいいんだけど、

たまには自然のお水をあげたいのになぁ。

 

ていうか!さっき気付いたのですが、

ハオルチアの旧氷砂糖ちゃんから子株が出ていた!!

 

f:id:yukimaru0022:20210703030543j:image

 

わぉ~、かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ

下の方にいるのですが、分かりますかね??

なかなかに白いですがかわいいからまぁいっか♪

とにかく元気に育ってほしいです。

ハオルチアは比較的育てやすいと思うのですが、

うちの氷砂糖は陽に当てるとすぐ焼けてしまうので気を付けております。

斑入りはかわいいけど本当に難しい…。

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村