西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

雨だけど急に晴れたりして焦る…。

雨や曇りの日が続きますね。

暑がりな私にとっては暑いよりはありがたいですが、

多肉植物たちがさすがに心配…。

元々日当たり悪いけど、更に日が当たらないなんて(´△`)

 

でも、ジリジリの西日よりはマシなのかなぁ。

多肉植物に直接聞いてみたいところです…。

 

でも曇りだと思って油断していたら、

午後急に日が差すことがたまーにあって…。

弱い日差しならいいけど、

ちょっと強めだと焦る…(;゚Д゚)

焼けちゃったら困るし…。

 

悩んで遮光したらまた曇ったり…。

困った天気だ(*´ー`*)

(現在テレワーク中です)

 

でも涼しくなったので先週お水をあげました。

クタクタのシワシワだったのが、

ちょっとぷっくりしたような(*´∀`*)

相変わらず傾いてますが(日当たりが悪いので💧)、

でも元気になったみたいで嬉しい♪

 

カンテちゃんも元気になりました♪

左は宝石モンローです。

f:id:yukimaru0022:20210908172856j:image

 

パキフィツムたちもぷっくりしたような。

右上はラウイです。

f:id:yukimaru0022:20210908172924j:image

 

こちらは親葉が焼けてしまった星美人錦の葉挿し。

全然錦じゃないのが悲しい(´△`)

これから斑が出現するか観察したいです。

f:id:yukimaru0022:20210908172953j:image

 

そろそろ植え替えしたいけど、

週末暑くなるっぽいので様子を見たいと思います。

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村