西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

ラウイは元気です♪

本日、曇り空なので特に遮光はせず。

でも急に日が差したりするのでベランダを気にしながら過ごしました。

 

直射日光が当たらないとベランダの温度も少しは下がるし、

コンクリートがそこまで熱を持たないので、

陽が沈んだ後のコンクリートからの熱放出も弱まるので少しは過ごしやすいかも。

とはいえ、湿度が高いのでやっぱり蒸し暑いです…。

 

でもでも西日がガシガシに照り付けるよりはまだいいです。

今週は曇り予報なので、

少しは暑さはマシになるといいのですが…。

 

相変わらず暑さで痛々しいパキフィツムたち。

f:id:yukimaru0022:20210811222637j:image

葉が全然ぷっくりしてないし…。

涼しくなれば戻るかなぁ。

 

そしてこちらはラウイちゃん。

f:id:yukimaru0022:20210811222642j:image

ラウイちゃんはいまのところ元気です(*´ω`*)

夏型だから強いのかな。

でも蒸れには弱いので気を付けなきゃです。

 

とにかく早く涼しくなってほしいです…。

 

 

 ↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村