西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

ニクサーナ錦の葉挿し、その後。

前にブログに書いたのですが、

ニクサーナ錦をネットで購入したら徒長しておりまして…。

なので仕立て直しをしたのですが、

その時に葉っぱ数枚外したのですが、

その葉挿しが育ってきた(*´▽`*)

 

葉っぱを一部室内に、一部屋外に置いていたら屋外のコの成長が早かったのですが、

こちらが屋外管理の葉挿し↓

f:id:yukimaru0022:20210604011740j:image

いい感じに新芽が育っております。

小さくてかわいいヾ(≧▽≦)ノ

 

こちらは室内管理で後から屋外に出し葉挿し。

こちらも発根しました↓

f:id:yukimaru0022:20210604011753j:image

無事根が出て嬉しいです♪

右のコはちょっと発芽もしてきたかな。

 

こちらは胴切りした半分↓

f:id:yukimaru0022:20210604011805j:image

こちらも芽が大きくなってきました!

小さくてマジかわいい♪

淡い色もかわいくて(*´ω`*)

成長が楽しみです。

 

今のうちに大きくなれるだけなってくれ~(・ω・)ノ

もうすぐ猛暑がやってくるからね…。

しかも今年の夏も暑いみたいですよね!?

ダブル高気圧がどうとか??

恐ろしい…(ーー;)

 

話は変わってこちらはラウイちゃん。

f:id:yukimaru0022:20210604012129j:image

花芽をカットしたいんだけど勇気が出なくて…。

いやでも、種子採取するつもりはないので、

早くカットしてあげた方がいいんですよね…。

分かってはいるけど勇気が出ない…。

いやでも明日こそカットしなきゃです( ̄ー ̄);

 

 

↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村