西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

エケベリア ピンクシフォンの根が土から出てる…

今日も梅雨らしい天気で朝から曇り空。

 

今朝、エケベリアたちにお水をあげていたら、

 

あれ、、

根っこがびょんびょん出てる…。

 

達磨ピンクシフォンの根っこが土からびょんびょん出てるんですよね…。

分かりますかね?? 

f:id:yukimaru0022:20210623230413j:image

 

f:id:yukimaru0022:20210623230419j:image

これは何を意味するのでしょうか…。

お水が足りないのかなぁ?

でもそんなに葉っぱはシワってないし…。

梅雨だから?

 

よく分かりませんが…、

とりあえず元気そうだし、まぁいっか…(´・ω・`)

f:id:yukimaru0022:20210623230444j:image

 

一応、達磨ピンクシフォンとしてお迎えしたのですが、

達磨?って感じです…。

達磨って要するに丸いってことだよね?

なんか思ったのと違うけど…、

無事育ってくれればまぁいっか(*^_^*)

 

そしてこちらは宝石モンローちゃん。

f:id:yukimaru0022:20210623230453j:image

可愛い~♪

けど紅葉が冷めてきた気がする…。

まだ小さいし今年の夏が初めての夏越しなので、

気を付けたいと思います。

 

そういえば、ようやくラウイの花芽をカットしました!

画像分かるかなぁ。

f:id:yukimaru0022:20210623230507j:image

ラウイは夏型なので夏は平気なのかと思っていたのですが、

やはり湿気には弱いんですね…。

東京の夏はじめじめのムシムシだもんなぁ…。

 

うちのラウイは今まで3つ☆になってしまって、

現在はピンクラウイも入れて3つ残ってます。

お粉まとって、ほんと上品で可愛いですよね(*´▽`*)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

さし芽 たねまき用 鹿沼土 16L 細粒 種まき さし木

価格:860円
(2021/6/23 23:12時点)
感想(30件)