西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

白いアジサイを初めて見ました。

今日は暑かったですね。

ついに30°超えちゃって…(*´Д`)

いよいよ夏ですね…。

今日は心配で何度もベランダの多肉たちを見に行ってました。

(テレワーク中なので)

そろそろ夏対策を考えなくてはです…。

 

今日は仕事が終わってスーパーに行ったのですが、

行く途中、運動を兼ねてと思ってちょっと遠回りをしたのですが、

そしたら白いアジサイが咲いていたんです(・ω・)ノ

 

私、白いアジサイの実物を見るのは初めてで。

すごーい、真っ白です✨

ちょっと少な目でしたが、

たくさん咲いたらもっと綺麗なんだろうなぁ(*´▽`*)

f:id:yukimaru0022:20210609033621j:image

(反射してうまく撮れなかった…)

 

ちなみに白いアジサイ花言葉を調べてみたら、

「寛容」だそうです。

何にも染まっていない白色はすべてを包み込むようなイメージであることからこの花言葉になったとか。

アジサイを見ていたら、

なんかちょっとピュアな気持ちになりました(*^-^*)笑

多肉植物も可愛いけど、

お花もまた素敵ですね♪

 

そういえば今朝、カンテ様にお水あげました!

カンテ様、今日も可愛いです♪

f:id:yukimaru0022:20210609033731j:image

西向きベランダのうちの多肉植物は、

日光を求めて傾きがちなのですが、

(西日は横から差すので)

カンテ様は綺麗に育ってほしいです(・ω・`)

それより無事夏を越さねばです…。

 

 

↓どうかポチっとお願いします(●´ω`●)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村