西向きベランダで多肉生活はじめました。

西向き&狭いベランダですが多肉生活はじめました。初心者の栽培メモです。

ルノーディーンを育てる。

今日もいい天気で。

昼間は暑いくらいでした。

夏が近付いていますね(・ω・。)(ドキドキ…

 

昨日からルーノーディーンが仲間入りしました。

カット苗で届いたので、本日鉢に植えました。

 

かわいい~♪

f:id:yukimaru0022:20210510002820j:image

 

やっぱりかわいい~(*´ω`*)

f:id:yukimaru0022:20210510002850j:image

 

でももう少しキュッと締まっているイメージでしたが、

これが普通の状態なのかどうなのか…。

ちゃんと育てたらもっとキュッとかわいいコになるのかな。

ルノーディーンなのでよく分からないですが、

がんばって育てたいです!(・ω・)ノ

 

でも斑入は栽培が難しいし、

ルノーディーンも湿気に弱く難しいって聞きます…。

課題の夏越しだ…。

西向きベランダの我が家で耐えてくれるかなぁ。

 

正直、私にはまだ早いのは分かっているんですよ…。

分かっていて我慢していたのですが、

やはりかわいくてついポチっと購入してしまいました…(^_^;)

 

ルノーディーン

属名:エケベリア

原産国:アメリカ(カリフォルニア州

育成タイプ:春秋型

 

綺麗なロゼット状の形状で緑の葉に斑が綺麗に入っている。

葉は薄く繊細な品種である。

水やりは、成長期は土の中が乾いたら水をやる。

それ以外の季節は月に1~2回程水をやる。

繊細で暑さや湿気、強い直射日光に弱く、管理が難しい。

 

ネットで「ルノーディーン」「育て方」と調べると、

暑さや湿気に弱い、管理が難しい、

って出てきますね…。

 

やばい、、

これからうちのベランダはどんどん西日が強烈になるし…。

でもお迎えしたからには元気でいてくれるようにがんばります(`・ω・´)

 

 

↓どうかポチっとお願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村